透明なiPhone8!?未来的な新作コンセプト映像が公開!

iPhoneのコンセプト映像を多数公開しているConceptsiPhoneで、透明に見える「iPhone8」の新作コンセプト映像が公開されました。

 

半透明インターフェイスを持つiPhone8

ジョージ・パシュコフ氏によるiPhone8のコンセプトデザインは、本体がガラスで覆われているのを活かした、半透明のインターフェイスが特徴です。

iPhone8ケース ブランド ジャケット

本体背面のガラスパネル内に埋め込まれた多数の光学センサーが捉えた映像をディスプレイに映し出すことで、透明なインターフェイスを実現しています。

カップル iPhone8カバー YSL

背面の外観デザインは、iPhone7 Plusと大きく変わらないのですが、パネル内にはセンサーが埋め込まれています。

 

指紋センサーは超音波式

接触しなくても近づけるだけで指紋認証ができる超音波センサーが搭載されています。

超薄型化が可能な、圧電スピーカーが採用されています。

 

実現は困難?でもワクワクする未来的デザイン

超音波センサーは精度の点で従来の光学式センサーに見劣りすること、圧電スピーカーは高音質志向ではないことなどを考えると、実現は難しそうに思えますが、半透明のiPhoneは未来的で、見ていてワクワクします。

 

(2)

Leave a Reply

*